横浜ラグビーニュース

ラガマルくんのラグビールールブック 神奈川・横浜版が完成しました!

ラグビーワールドカップ2019が9月20日に開幕してから早3週間。

10月13日でプール戦が終了し、いよいよ今週末10月19日から決勝トーナメントが始まります。

観戦が行われている試合会場だけでなく、ファンゾーンやパブリックビューイングが各地で行われ、日本全国いたるところでラグビー熱が高まっています。

 

「そもそもラグビーってどんなスポーツ?」

「ラグビーのルールやポジションがなんだか分からない…」

「初めて試合観戦に行くけれど、観戦マナーはあるの?」

 

そんな方にオススメしたいルールブックが完成しました。

このルールブックでは、ラグビーのルールはもちろんのこと、ラグビーが大切にしていることやすばらしさ、神奈川・横浜とラグビーの関係にも触れるなど、にわかの方もラグビー通の方にも楽しんでいただけるような内容が盛り沢山となっています。

いよいよ始まる決勝トーナメント。激闘必至の試合観戦のお供に是非、ご利用ください!

 

下記リンクからご自由にダウンロードいただけます。

※こちらはデータ版のみとなり、市役所・市民利用施設等で配架しておりませんのでご注意ください。

・ラガマルくんのラグビールールブック 神奈川・横浜版(冊子印刷用)

※両面印刷することで、冊子としてご活用いただけます。

・ラガマルくんのラグビールールブック 神奈川・横浜版(データ用)

 

PAGETOP