横浜ラグビー探検

見逃せない一戦!リポビタンDチャレンジカップ2018 ニュージーランド代表戦のパブリックビューイングに行ってきました!

前回のブレディスローカップに引き続き、横浜の秋はラグビーのイベントが盛りだくさん!

今回はラグビーワールドカップ2019™の試金石ともいえる、リポビタンDチャレンジカップ2018 日本代表対ニュージーランド代表のパブリックビューイングに行ってきました!

まずは恒例のカウントダウンボード!開幕まであと321日。この日はランドマークタワーでもイベントが行われていました!

各国代表のユニフォームの展示や体験イベントなど、多くの人で賑わっていました!この日の翌日にラグビーワールドカップの優勝杯、ウェブ・エリス・カップの展示もおこなわれたそうです!

会場に到着!スクラムを組む超巨大バルーンがお出迎え!体験イベントや屋台、展示など、様々な催しが行われています!

キックオフまでの間、ステージでは大道芸やダンス、舞踊などのプログラムが行われ、会場を盛り上げています!

スポーツ観戦といえばもちろんお酒と食事!お酒はもちろん、横浜生まれのカクテル、ジャック・ター!バーテンさんがシェイカーを振って作ってくれました。本格的!

試合直前、豪華出演者によるルールの解説や出場選手の紹介、解説などのトークショーがありました!キックオフに向けて会場も盛り上がっていきます!

オールブラックスのハカ!この日のオールブラックスは若手中心。前の週のオーストラリア代表戦からすべての選手が入れ替わっていますが、スター選手揃いで全く見劣りしないチームに仕上がっています。日本代表も気合十分。団結の表情です。

前半、先にトライしたのはなんと日本代表!スーパープレイからのトライということもあり、会場も大歓声!

ここから先は点の取り合い!オールブラックスの得点にも拍手が巻き起こるほど会場が盛り上がっていました!

試合結果は31対69で負けてしまいましたが王者ニュージーランド代表から5トライを奪う大健闘!素晴らしい戦いを見せてもらいました。

次は欧州遠征。世界ランキング4位のイングランド代表との戦いも大注目の一戦となるでしょう!

ハロウィンも終わり、クリスマスの季節がやってきます。年を越したらラグビーワールドカップイヤー!日本代表もこのまま上り調子で本番を迎えてほしいものです!

 

 

PAGETOP