横浜ラグビー探検

ラガーマンが行く横浜ラグビー探検 vol.10 インターナショナルバー「LASER RUSH」に行ってきました!

ラガーマンが横浜・神奈川のラグビースポットやチームをレポートする「横浜ラグビー探検」。

様々なスポーツを観戦できる元町のインターナショナルバー、「LASER RUSH」さんにお邪魔してきました!

LASER RUSHとは

LASER RUSHは横浜・元町裏通りにあるインターナショナルバー。土地柄外国のお客様も多く、日本語と英語の飛び交う、素敵な空間でした!

もちろん店内には大型モニターがあり、ラグビーをはじめとして様々なスポーツを観戦できます。

店内の様子

カウンター10席、テーブル20席の約30席の店内。異文化が混ざり合う、まさに横浜といった内装。マスターの気さくな人柄から作り出されるアットホームな雰囲気でスポーツ観戦するにはぴったりなお店でした!

カウンターの後ろには大型ディスプレイが2つ。どの席に座っても無理なくスポーツ観戦できる配置です!

お酒の種類も豊富!今では入所困難な国産ウイスキーもたくさん揃っていました!

料理

今回はおすすめのビッグハンバーガーとビールをいただきました!

ラガーマンも大満足のビッグサイズ!王道の具材が肉の美味しさを引き立てています!バンズも大きさに合わせた特注品だそうです。

この店は噂通り”肉が美味い”!パイントで頂いたビールがあっという間になくなりました!

この日は外国人、日本人入り混じってラグビーを観戦しながら、ラグビーとアメリカンフットボールの違いについて、語り合っていました!

お店の方が通訳してくれるので英語がわからなくても安心!英語の勉強にもなります。

ラグビーとアメリカンフットボール

同じ楕円球を使うラグビーとアメリカンフットボール。

よく混同される2つのスポーツですが、「防具をつけている方がアメフト」と認識されている方も多いかと思います。

その通り。アメフトではヘルメットなどの防具の着用が義務付けられています。

ラグビーにはヘルメットなどの防具の着用がほとんどない代わりにタックルの仕方について厳しいルールが複数あります。

試合中の怪我の危険を”防具で減らす”か、”ルールで減らす”かがラグビーとアメリカンフットボールの違いの一つと言えるでしょう。

インターナショナルバー「LASER RUSH」

写真は今回取材を快く受けていただいた菊池 瞭さん。とても気さくな方で、英語も達者。楽しい時間をありがとうございました!

LASER RUSHは様々な国の、様々な方々が集い、語り合うアットホームな雰囲気の素敵なバーでした。

また、ラグビーワールドカップ開催時には試合時間に合わせて開店するそうで、ラグビー好きの気合いを感じます!

今年はラグビーの試合もたくさん流すそうですので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか!

店舗情報
店名 レザーラッシュ (LASER RUSH)
連絡先 045-662-5210
予約可否 予約可
住所 神奈川県横浜市中区元町1-33
交通手段 元町・中華街駅から149m
営業時間 [火-木]18:00~0:00

[金]17:00~2:00

[土]15:00~2:00

[日]15:00~0:00

※閉店時間は延長する場合がございます。お気軽にお問い合わせください。

※RWC2019開催時は開催時間に合わせて開店時間を変更する場合があります。

定休日 月曜日
ホームページ https://www.facebook.com/BarLaserRush/

横浜ラグビー情報は、横浜市・神奈川県のラグビーにゆかりのある場所の情報を募集しています。情報をお持ちの方はrugby@45kai.netまで、ご連絡ください。

PAGETOP