横浜ラグビー探検

ラグビー用品店はこんなところ!ラグビーショップ トリコロールに行ってきました!

楕円球、ラガーシャツ、スパイク、ヘッドキャップ…

ラグビーの服装ラグビーに使う道具について紹介してきましたが、ラグビーに関するグッズってスポーツ用品店でなかなか売っていないんです。

そこで「ラグビー用品店はこんなところ!」として、ラグビー用品専門店を見学してきました!

今回は横浜・桜木町のラグビーショップ トリコロールさんにご協力いただきました!

 

桜木町駅から野毛ちかみちを通り、南1番出口を出ると目の前にトリコロールカラーのタックルバック!このビルの7階がラグビーショップ トリコロールさんです。

 

店内にはボールやヘッドキャップ、スパイクなどラグビー用品がたくさん!ここに来ればすぐにラグビーが始められます。(参考:ラグビーの服装ラグビーに使う道具について)

 

スパイクコーナー!ラグビー用のスパイクは置いていないスポーツ用品店も多く、あっても種類が少ない店舗がほとんど。

ラグビー用品店に行けば形もデザインも選び放題!必ず足に合った一足が手に入ります。

 

日々体を酷使するラガーマン。日々の体作りは重要です。サプリメントやトレーニング用品、プロテインもたくさん揃っています!

 

 

ラグビーワールドカップのグッズやいろいろなチームの応援グッズ、レプリカジャージなど、ラグビー好きにはたまらない商品もたくさんあります!

ラグビーワールドカップ2019™️公式グッズにあしらわれた様々な”モチーフ”

開幕が近づくにつれて、ラグビーワールドカップ2019™️のグッズやマークなどを見かける機会が増えてきていると思います。

大会のロゴは富士山と朝日をモチーフとしていますが、公式球やポスターをはじめとして様々なところに「ユニティグラフィック」と呼ばれる日本の伝統模様とラグビーをモチーフにした柄を融合した図柄があしらわれています。

 

是非、グッズを手に取って「隠れラグビー」を探してみましょう!

今年は前回大会のときよりグッズの種類が増えているそう。まもなくワールドカップイヤー。盛り上がりを感じます!

 

今回快く取材をお受けいただいた店長の森田氏。30年以上、日本のラグビー界に携わっていらした方で、知識が豊富!お話できて光栄でした。大変勉強になりました。

以上、ラグビー用品店はこんなところ!ということで、横浜・桜木町のラグビーショップ トリコロールさんにお邪魔してきました。

ラガーマンはもちろん、ラグビーに興味のある方もいろいろなグッズを見るだけでも楽しめるかと思いますので、是非、ラグビー用品店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名 ラグビーショップ トリコロール 横浜店
連絡先 045-325-8855
住所 横浜市中区花咲町2丁目65番6号 コウノビルMM21 7F
交通手段 JR・地下鉄「桜木町」下車 野毛ちかみち南1番出口すぐ
営業時間 平 日 11:00~20:00
日祭日 10:00~19:00
定休日 毎週木曜日
ホームぺージ http://tricolor-rugby.com/

横浜ラグビー情報は、横浜市・神奈川県のラグビーにゆかりのある場所の情報を募集しています。情報をお持ちの方はrugby@45kai.netまで、ご連絡ください。

PAGETOP