横浜ラグビー探検

ラガーマンが行く横浜ラグビー探検 vol.12 ワインバー「STAYTS」に行ってきました!

ラガーマンが横浜・神奈川のラグビースポットやチームをレポートする「横浜ラグビー探検」。

ワインと共にゆっくりとスポーツを観戦できる関内のお店、「STAYTS」さんにお邪魔してきました!

STAYTSとは

STAYTSは横浜・関内のベイスターズ通りにあるワインバー。ワインやビールと共に様々な料理を楽しめる、大人な雰囲気の素敵な空間でした!

もちろん店内にはモニターがあり、サッカーやラグビーなど、様々なスポーツを観戦できます。

店内の様子

カウンター16席、ソファー4席の約20席の店内。落ち着いた雰囲気の内装で、ゆっくりワインや料理を楽しめる大人な空間でした。

もちろん、見やすい位置に大型ディスプレイが設置され、リクエストすればサッカーやラグビーなど、様々なスポーツを観戦することも可能です!

世界3大スポーツイベント

ラグビーワールドカップは夏季オリンピック、FIFAワールドカップと並び、「世界3大スポーツイベント」と呼ばれることもあります。

オリンピックはもちろん、FIFAワールドカップも世界的に盛り上がるスポーツイベントです。

サッカーの競技人口は2億~3億人と言われています。一方ラグビーの競技人口は1000万人に満たないほど。

しかしながら、FIFAワールドカップとラグビーワールドカップの大会規模や動員数を比べると競技人口ほど差はありません。

コンタクトプレーも多く、体を酷使するラグビーは、選手生命も短く競技人口は多くないですが、ファンが多い!そして熱い!

ラグビーワールドカップは世界中のファンが盛り上げ、支えてきて「世界3大スポーツイベント」と呼ばれるような規模となりました。

いよいよ開幕まで5ヶ月となるラグビーワールドカップ2019™。

世界3大スポーツイベントの一つが間もなく、日本で開幕すると考えると非常に楽しみです!

料理

今回はワインと共におすすめのラザニアとラクレットをいただきました!

料理はどちらも絶品!料理に合うワインもおすすめしていただいて、大人な雰囲気の食事を堪能しました。

メニューはかなり豊富!魅力的なものばかりで目移りしてしまいます。何度も通いたいお店ですね!

ワインバー「STAYTS」

写真は今回取材を快く受けていただいた福田 恵祐さん。とても気さくな方で、知識も豊富。楽しい時間をありがとうございました!

STAYTSはワインを楽しみながら落ち着いてスポーツを観戦できる、大人な雰囲気の素敵なバーでした。

ラグビーの試合もリクエストがあれば流すそうですので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか!

店舗情報
店名 ステイツ (STAYTS)
連絡先 045-663-6690
予約可否 予約可
住所 神奈川県横浜市中区太田町2-21-1 SUN-BLD 2F
交通手段 みなとみらい線日本大通駅から歩いて3分
JR根岸線、横浜市営地下鉄関内駅から歩いて4分日本大通り駅から283m
営業時間 [月~土] 18:00~翌05:00
情報 facebookページ

横浜ラグビー情報は、横浜市・神奈川県のラグビーにゆかりのある場所の情報を募集しています。情報をお持ちの方はrugby@45kai.netまで、ご連絡ください。

PAGETOP