横浜ラグビー探検

ファンゾーンがアツい!パブリックビューイングを100%楽しもう -飲食編-

ラグビーワールドカップ2019™大会期間中週末を中心に開催され、連日多くの人が訪れているファンゾーンin神奈川・横浜。

今回はファンゾーンの目玉の一つ、飲食を中心に楽しんできましたので紹介します!

ファンゾーンin神奈川・横浜!この日は日本代表vアイルランドの試合日。沢山の方が試合開始を楽しみに待っています。

試合まで時間もありますので飲食コーナーを中心に場内を回ります!

「日本・神奈川・横浜と海外が出会う場所」がコンセプトの神奈川・横浜ファンゾーン。ラグビーワールドカップ2019出場国の料理や神奈川・横浜の名産が目白押しと聞いていたので、期待に胸が躍ります!

メインゲートのすぐそばにあるのはキッチンカーコーナー。世界各国の料理やおつまみなどを買うことができます!

座席もあるのでゆっくり食事もできますね!

今回はフィッシュ&チップス、ガーリックシュリンプ、点心、ハム、アヒージョをいただきました!

どの料理もおしゃれで絶品!食べながらラグビー観戦しやすいように手軽に食べられるものが揃っていて嬉しいですね!もちろんビールも売ってます!

続いて大型テント前のフードコーナー!神奈川・横浜でおなじみのお店のお弁当やおつまみが並んでいます。過去にご紹介したセブンオウス もお弁当を販売していました。

中でも一押しは崎陽軒のメガシウマイ弁当とメガチャーハン弁当。この日は人が多く、会場に行ったときは既に売り切れてしまっていたのですが、通常のシウマイ弁当と比べてシウマイもご飯の量も倍近くあります。非常に食べ応えがありそうですね。

崎陽軒!泉平!勝烈庵!梅や!

これぞ神奈川!といったラインアップを揃えてみました!

先ほど紹介したキッチンカーエリアもそうですが、神奈川・横浜ファンゾーンで出展しているお店は日替わりとなっています。どのお店も名店揃いなので、ここに来るたびにお店選びに迷ってしまいますね!

芝の上に座って試合を観戦することもできます!ビールとおつまみを用意して準備万端です!

試合開始1時間前。沢山の人が日本代表を応援しに集まりました!試合前はステージイベントもあって退屈しません。

横浜泉タグラグビークラブ 泉レ・ブルーのみなさん!フランス代表と同じ愛称!

早くから来場し、試合を心待ちにされていました!タグラグビーは非常にラグビーに近いスポーツ!比較的安全ですので老若男女誰でも一緒に楽しめるスポーツとなっています。

泉レ・ブルーさんも体験歓迎だそうですので、ラグビーワールドカップを見てラグビーに興味を持たれた方は是非、泉レ・ブルーさんのホームページをみて連絡をとってみてはいかがでしょうか!

国歌斉唱!張り詰めた緊張感の中、ファンゾーンも一丸となって国歌を大合唱します。

アイルランド国歌を一緒に歌う日本サポーターもたくさんいました!対戦相手に敬意を表すため事前に練習してきたそう。素晴らしい文化ですね!

いよいよキックオフ!開始早々日本代表のペナルティゴールが決まり、大歓声!世界2位相手に先制しました!

この日の日本代表のパフォーマンスは素晴らしい!スクラムも、負けてないどころか押し返すシーンもしばしば。「今日の日本代表は一味違う」と感じさせられた前半でした。

後半に入っても日本代表はアイルランド代表に食らいつく!互いのディフェンスが冴え渡りなかなか得点が入らない時間帯が続いていたところで福岡選手のトライ!会場は大盛りあがりです。

そしてついに歴史的瞬間が訪れます!日本大勝利!会場のボルテージも最高潮!

喜ぶ人。涙する人。抱き合う人。叫ぶ人。踊る人。

様々な人の様々な感情が入り乱れる、言葉では言い表せないような素晴らしい空間となっていました。

日本代表の勝利を祝うラグビーファン。皆さんとてもいい表情をされています!

アイルランドサポーター!このあと行われたアイルランド音楽のステージに合わせて日本人サポーターと一緒に踊りを披露してくれました!

試合の後はノーサイド!ラグビーの素晴らしい文化の一つです。

 

以上、ファンゾーンがアツい!パブリックビューイングを100%楽しもう -飲食編-として今回はファンゾーンの楽しみ方を飲食を中心としてご紹介しました!

ファンゾーンin神奈川・横浜は飲食が豊富!

皆様も是非、ファンゾーンに早めに足を運び世界各国、そして神奈川・横浜の美味しい料理を楽しんでみてはいかがでしょうか!

PAGETOP